2016年08月

美容師さんも黒髪に大注目なんです!

黒髪ショート・ボブヘアカタログ

希子ちゃんボブに憧れる…♡

ボブの女性ってやっぱり魅力的ですよね。
明るくポジティヴな雰囲気で男ウケも抜群。
イメチェンを考えている方にはとってもオススメです◎

デコルテにも♡【シャネル CHANEL】

こちらはシャネルの「プードゥルルミエールグラッセ」
お肌に星屑を吹きかけたような上品なツヤ感を出すことができます。
ワントーン肌を明るく見せてくれるので、くすみも隠せちゃいます♪
自然な透明感も出てお肌の美しさが増します!

スティック型ハイライト!【RMK】

最後にご紹介するのがRMKの「グロースティック」
ひと塗りでサッと肌に溶け込み、保湿成分も配合されているのでツヤ感も◎
スティック型なので持ち運びにも良さそう♡

ハイライトで最強メイク♡

ハイライトってやっぱりメイクをワンランク上げてくれる超最強アイテムなんです。
これ一つで顔立ちがはっきりしたり、上品さをプラスできたり…
一つ持っているだけで、アイシャドウやデコルテ、フェイスパウダーなど超万能アイテム。
この機会に新スタメン入りのハイライトを手に入れてみては♡

プチプラ化粧水もすごいんです♡

化粧水一つでお肌の質が変わってくるくらい化粧水はとっても大切。
毎日使うものだからこそ安さと機能性にこだわりたいですよね。
今回紹介したものは、どれもお買い求めやすいので、一つずつ試して、あなたにぴったりの化粧水を見つけてみては?

アイホールの場所をチェックしましょう

アイシャドウの基本となる、ベースカラーをのせる部分がとても大事になります。
その部分は、このアイホールと呼ばれるところ。

目をつぶった時に、眼球にそってアーモンド型になる部分を確認しましょう。

ハイライトカラーをしっかりのせる

ハイライトカラーは、一重まぶたの方も同様で、まぶたのくすみをカバーしつつ、光を反射させて透明感を出します。そのため、立体感がきちんと出てくるので必ず最初に使用して。
パール感のあるハイライトカラーがオススメです。

ダークカラーを目のキワにそってのせていきます

ダークカラーを目のキワにそってのせていきますが、アイホールに向かってぼかして入れていきます。

目尻の陰影は、ダークカラーを使って♡

ダークカラーのアイシャドウを、上まぶたの目尻側にぼかしていれます。下まぶた目尻側3分の1にも同じ色をのせていくことで、目の幅が上下とも大きく見えてぱっちり目元が完成します。

最後は、鏡を見てチェック‼︎

奥二重まぶたのアイメイクで大切なことは、必ず鏡を見て仕上がりをチェックすることです。
特に、目を開けた時にミディアムカラーが隠れてしまいがちだったり、アイライナーが全く見えないなど、どうしても苦戦しがちです。
鏡を見ながら調節をすることで、必ずぱっちり目元を作ることができます。
基本How To Makeで、愛され目元を作っちゃいましょ♡

結婚式やパーティーなどのお呼ばれ事は、いつもと違う華やかなオシャレができるのでワクワクしちゃいますよね。ただ、実際ドレスに似合う髪型を選ぶとなると、迷ってしまうはず。

そこで今回は、簡単で可愛いドレスに似合う結婚式や二次会、パーティーにぴったりな髪型アレンジを集めました。美容室のオーダーの参考にしてくださいね。

ロングヘアアレンジ

ミディアムヘアアレンジ

ショートヘアアレンジ

↑このページのトップヘ